

第9回ハンドクラフトマーケット、無事終了しました。

第9回ハンドクラフトマーケット、無事終了しました。
Strawberry Fieldの作家様、協賛作家様の作品がたくさん集いました。

会場まで足を運んでいただいたたくさんのお客様、
今日の為に心を込めて作品を作っていただいた作家様、
そしてStrawberry Fieldのオーナー様。
たくさんの方に支えていただき無事終了することが出来ました。

当初は無謀にも思われた大計画でした。
ご意見をいただきながら、思案する日々でした。
そしてイベント当日、最後の最後までバタバタしてしまい反省です。

なんとか無事終了することができて、肩の荷がおりました。
反省点は次回へ行かしたいと思います。
次回はよりすばらしいイベントになりますように。

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

つたない画像でごめんなさい。
すべての作品を写すことができていません。
関係者の皆様、画像UPよろしくお願いします。

続きを読む


第9回ハンドクラフトマーケット

rainbow drops です。
イベントまであと少しですね。
作家の皆様も追い込み中でしょうか?

イベント参加作家様のお名前をUPしました。
(作家様へ)
 参加される方でお名前のない方、ブログをリンクされたい方はご連絡下さい。
連絡いただいた方からリンクさせていただきます。
 作品もどんどんUPよろしくお願いします。

砥部イベント
第9回ハンドクラフトマーケット
【日時】2012年5月27日(日)10:00~15:00
【会場】砥部町文化会館


いちごいちえクラブメンバー
bon bon
Sora
yume
花*花
maya
jam
Jam*Jam
mam mam
cha cha
rainbow drops

協賛作家様
yume
shibu~ka★
pochika
苺milk
nico
sunny place
Green Leaf

編み物雑貨/ 羊毛フエルト/アクセサリー/ 布小物/
麻ひもバッグ/ 木工/雑貨/多肉植物/子供服/お菓子/etc 



たくさんの作家様の作品が集います。
どの作家様も心を込めて作品作りをされています。
1点もののあなただけのお気に入りを探しにきませんか?


3F会議室にて
皆様のお越しをお待ちしております。


砥部ハンドクラフトマーケットは今日!!

続きを読む

カゴ風カントリー1マイルトートバッグ

こんばんは、Soraです。

作品紹介もいよいよ終盤です。

今日紹介するのは昨日に続き、"1マイルトートバッグ"。

DSC01200.jpg

カゴバッグ風のカントリー調に仕立てました。

トーションレースも縫い縫い。

親子(母・娘)で仲良く持ってもらいたいかわいらしいバッグを目指しました。

どうかな~o(^▽^)o

内布は綿麻のしっかりキルティング!!

ポケットにはエッフェル塔のリネンタグを付けてます。

DSC01213.jpg

ぜひ、実物を見てほしい★


1マイルトートバッグはもう1つあるので、時間を見つけて明日にUPできるかな・・。

花*花さんの作品です。

hanahana.jpg

花*花さんから届きました。
がま口のドットもハンドメイドです。
一針一針、とても丁寧に心を込めて作られています。

画像にはないですが、他にもたくさん作られてます。

ぜひ会場まで足をお運び下さい

ちょっとおでかけ♪ 1マイルバッグ

こんばんは(^-^)/ Soraです。

大変っ!もうこんな時間!!

早くUPして寝ま~す。


今日はちょっとおでかけに便利な1マイルトートバッグの紹介です♪

ちょっとお買い物、ちょっとお散歩に、貴重品を入れるサブバッグに便利な1マイルトートバッグができました!!

01_20120525003059.jpg

へへっ(^ε^)♪

お気に入りのカゴバッグ風生地を使いました~。夏が来るからね。

そして夏といえば、マリン。

カゴバッグとマリンのはずれ無しの組み合わせです。

思っていたよりも仕上がりがいい感じなので、自分用にも作ろうと思ってます(≧▽≦)
ぜひ、本物を手に取って見て下さいね。

27日(日)砥部文化会館で開催されるハンドクラフトマーケットに持って行きます。

001_20120525003058.jpg

内布はこだわりのしっかり綿麻・分厚いキルティング!!

もちろんフッカフカ仕上げです。

大きめポケットも1つあるよ。マリンイカリのリネンタグを付けてます。

こんな風にお花を付けるとかわいいね~★(写真はS字フックだけど・・)

02_20120525003057.jpg

びっくりプチプラで出品しますね。

ご縁がありますように(。-人-。)


それでは、おやすみなさい(θωθ)/~

ウエルカムボード

DVC00176.jpg

rainbow dropsです。
ウエルカムボード作りました。
「こんなんじゃだめだー!!」とお叱りの声が聞こえてきそうですが
得意な方がいらっしゃいましたらぜひお願いします。

以上業務連絡失礼しました

Jam*Jamさんの木工です。

いま大流行のマスキングテープを
こんなかわいいテープカーターでおしゃれに収納してみてはいかが?

続きを読む

jamさんのお菓子

SH3L00950001.jpg

handmade+zakka & cafe
Strawberry Fieldさんのカフェスタッフでもあるjamちゃんのお菓子です。
笑顔がとってもキュートでお菓子とともにファンの方も多いですヨ

かわいい雑貨とおいしいお菓子で心もいっぱいにしませんか

パフスリーブTシャツ

DVC00173.jpg


rainbow dropsです。
パフスリーブTシャツを作りました。
夏服にはかかせませんよね。
一枚でもぐっとかわいくおしゃれさんになれそうです


ワンポイントでドットのボタンを
ちょっとした遊び心です。

サイズは110cmです。

だれかのお気に入りになれたらいいな

2WAYバッグ for Kids

こんにちは、Soraです。

今日は続けて投稿します。



私も小学生の時に持っていたものを作りました。

ナップサックにもトートバッグにもなる優れもの♪

これで公文式に通ってました(^∇^)ナツカシイ

01_20120523131344.jpg

肩が痛くならないよう太~いヒモを通してあります。

それからヒモの長さはわざと長~くしてます。

ランドセルの上から背負うのもよし!と思って。

長い場合はお子様に合わせて短くカットしてくださいね。

02_20120523131343.jpg

ネームタグにもなるポケットティッシュケースもお付けしています。

こちらはサービス品です♪

03_20120523131343.jpg

内布は鮮やかな水色のドット柄キルティング。

フッカフカに仕上がってます!丈夫です!!

男の子でも女の子でも持ちやすいようかわいらしい色を選んで作った作品です。

ブランケットホルダー(ベビーひざ掛けクリップ)

こんにちは(*^▽^*) Soraです。

砥部のハンドクラフトマーケットまであと少し。

作品紹介を続けま~す。



今日はブランケットホルダーの紹介です。

04.jpg

う~ん・・・写真が暗いです。ゴメンナサイ。

夜に撮影してるのにライト使用を怠りました。。

そしてハロゲンのオレンジ色が(笑)

通常販売されているブランケットホルダー(ベビーひざ掛けクリップ)より長くして長さを2段階で調節できるようにしました。

ベビーカーも色々と種類があるしね。

こちらは限定1セットのみの販売となります。

nicoさんの作品です。

続きを読む

マスクもね♪

こんにちは、Soraです。

続けて、作品紹介します。


今回のイベント(ハンドメイドマーケット★)にマスクも少し持って行こうと思います。

すこし控えめになりますがこんな感じに。

01.jpg

001.jpg

子供っぽい柄と高学年でも抵抗なく付けてもらえるような生地を選んでいます。

また立体マスクも大人用2つと子供用1つのみ用意しています。

ハンドメイドマスクって不思議で、以外に丈夫だし洗うほどフカフカで馴染んできますよね。


本当に少しだけですが、持って行きますね★

おしゃぶり&おもちゃホルダー★

おはようございます♪

いちごいちえクラブのSoraです。



今日は"おしゃぶり&おもちゃホルダー"を紹介します。


03.jpg

イベント用に3つ作成しました。

う~ん、、写真がボケてしまってますね。ゴメンナサイ。

実物はもっとかわいいので見てみてくださいね。

ただいまこの作品を梱包しようか、手にとっていただけるようにするかで悩み中です。

002_20120519015402.jpg

こんな感じでスタイにクリップを付けて、スナップ側におしゃぶりをつけると良いと思います。

写真はコンビのテテオを付けています。

マグの場合は、ベビーカーのベルトや子供の洋服に付けてあげると落としても負担がなく良いです。

02.jpg

こんな風におもちゃをなくさないように対策してくださいね。

このアンパン絵本はショッピングモールでなくして、、泣きそうになりながら探しました。

小1時間ほど。゚(T^T)゚。

義妹がお年玉にって選んでくれたものだから絶対になくしたくなかったの。。



意外と便利なおしゃぶり&おもちゃホルダー。

ご縁があると嬉しいな(*^▽^*)

苺milkさんからの作品が届きました。



rainbow dropsです。協賛作家様として参加していただく苺milkさんです。
取り扱い商品は、
布小物・バック・お財布・キッチン雑貨・子供用ポシェット等です。

私も大好きな柄。たくさんあります。
お子様に、お孫様にも喜ばれると思います。

rainbow drops です。
去年好評だったワンピースです。
110624_125507.jpg

サイズは100、110、120です。
後ろをリボンで結ぶ形になります。
夏は一枚で、秋冬は重ね着でいかがでしょうか?




img_309439_30259547_0.jpg

いちごとレースがかわいいギャザースカートです。
サイズは90,100、110です。

つたない画像で申し訳ありません。
これから精進していきたいと思います。

ぽってりレーススタイの紹介です

こんにちは、Sora@いちごいちえクラブ会員です。

続けて、Soraの作品(Sora's Collection -ソラッズコレクション-)を投稿します。

お付き合いくださいね♪



本日紹介するのは"ぽってりレーススタイ"です。

ぽってりした赤ちゃんのほっぺのような形のスタイをレースであしらった作品です。

002.jpg

表地はパープルの小花柄のダブルガーゼ

裏地はパープルのギンガムチェックにASHIATOYAのタグを付けました。

003.jpg

リバーシブルに楽しんでいただけるスタイとなっています。


女の子が生まれたら毎日付けたいレーススタイ。

洋服はお下がりでもこのレーススタイでかわいくドレスアップ。

子供の成長は早いからあまりブランド物は買えないから・・お安い洋服にこのレーススタイを付けてドレスアップ・・。

そんなイメージで作っています。



Soraの作るスタイはすべて
表地は綿100%のダブルガーゼ
裏地は綿100%
間にはノーホルマリン加工のコットンフランネルを挟みふっくらと仕上げています。
安全性、速乾性を考えたひと品です。
本当は手にとっていただきたいのですが、衛生上の理由から作品完成・撮影後すぐにパッケージを施します。


なので、ぜひイベントで本物を見てみてください♪


Soraのブログも応援してね。→★

スタイ増産中!!

こんにちは、Soraです。

誰も更新していなくて・・・ドキドキなのですが作品UPしま~す★



以前、お知らせしましたが

5月27日(日)は砥部文化会館にてハンドメイドマーケットが開催されます。

前回記事はこちらから→★

それに向けて、Soraの代名詞"ベビースタイ"を増産中です。

スタンダードなぽってりスタイと三角スタイはざっと25枚。

004.jpg

極力、ストフィーに納品している作品とは被らないように作ってます。

まだまだ作りますよ~(^ε^)♪

もちろんレーススタイやまんまるスタイ、食事スタイも増産中。

画像はまた今度載せますね。



5月27日(日)は砥部町文化会館3階のいちごいちえクラブで明るく楽しいひと時を過ごしてみませんか?



Soraのブログも応援してね。→★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
